カテゴリ: ピコ

1月16日にピコ恒例のスノーシューに行ってきました。

毎年お世話になっているガイドさんのお話を聞き
DSC_2699

いざ出発★

今年はお天気にも恵まれ
新雪の上をみんなで元気に歩きました。
(↓は希望湖の上を歩いているところです★)
IMG_6295


ちなみに去年は…
DSC05904

途中から雪が降る中でしたが、みんな最後まで頑張りました!


来年はどんな景色が見れるのか、今から楽しみです(^^)

工作でびっくり箱を作りました☆

DSC_2562


皆さん集中しています…

DSC_2561


完成すると、恐る恐る自分で作ったびっくり箱を開けていました☆

とても素敵なびっくり箱が出来たので、
「家に帰ったらお母さんを驚かしちゃおう!」
「弟もビックリするかなー?(^^)」
と皆さん目を輝かせていました。
DSC_2563



夏休みが終わり、1ヶ月が経ちました。
遅くなりましたが、今年の夏の思い出を振り返りたいと思います。

今年のピコの夏休みは
キャンプにバーベキュー、釣りにびんずる、カラオケにボーリング、上田アリオにお料理企画と盛り沢山でした!

中でも、今年のピコキャンプは飯山の森に「ピコの森」を作り、ツリーハウスやハンモック、ブランコなど自然の中で、2日間思い切り遊びました。

普段の生活ではなかなか味わうことが出来ない貴重な経験をすることが出来たキャンプでした★

DSC_23345






いつももりときピコをご利用いただきありがとうございます。春休みが始まり、毎日がにぎやかです!

 

さて、平成29年度のピコのサービスについて、以下の項目についてお気づきの点などございましたら4月中旬頃までにご意見をいただきたいと思います(電話・FAX・メール・直接職員にお伝えいただくなど、どのような手段でもけっこうです)。

なお、いただいたご意見は4月末頃に当ホームページにて公表させていただく予定です。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ご意見いただきたい項目

1.ご家族のご意向やご本人の特性などを踏まえた支援ができていると思いますか。

2.より質の高い支援のために職員自身が資質向上に努めていると思いますか。

3.利用者の皆さんが快適に過ごせるような設備や備品が整っていると思いますか。

4.関係機関や地域との連携・交流ができていると思いますか。

5.職員がご家族やご本人に対して、必要な情報を提供したり適切な助言をしたりできていると思いますか。

6.怪我・病気などの緊急時や災害時のための体制が整っていると思いますか。

7.より良いサービスを提供するために改善に努めていると思いますか。

今日は今流行っているハンドスピナーを
アイロンビーズで作りました☆

DSC05943

色を工夫しながら、見本を見て形を作っていきます。

DSC05945

個性豊かなハンドスピナーが完成しました☆


↑このページのトップヘ