2018年02月

本日、ジャムグループの社会体験プログラムでケーキ作りをしました。色とりどりのフルーツをのせて、豪華なケーキの完成です!とてもおいしくできました。作り上げた皆さんも大満足です!!
IMG_5467
IMG_5481

今日は今流行っているハンドスピナーを
アイロンビーズで作りました☆

DSC05943

色を工夫しながら、見本を見て形を作っていきます。

DSC05945

個性豊かなハンドスピナーが完成しました☆


本日、曇り時々晴れ長野駅前店に、長野朝日放送「駅前テレビ」の取材が入りました!
三四郎、松坂アナウンサー、モデル?さんが来店。
ジャムとアイスのワッフルとコーヒーを紹介していただきました。
放送は、3月3日(土)9:30~11:00、ぜひご覧ください。

今週はひなまつりの飾りをつくっています。

もくもくと製作中・・・
男子3人です。

DSC_1061


出来上がりはみんなで飾り付けをしました。
個性豊かでとっても華やかです。

DSC_1065

来週お持ち帰りしますね!


 きたる2月24日(土)13:30からしなのきホールにて「長野市こどもの発達を考える市民勉強会」を開催いたします。

今年は「家族支援」をテーマにしました。
第1部のリレートークでは子育てに関わる悩みや、支援をしている方々からの日頃の思いなどをお話ししていただきます。
第2部では日本ダウン症協会理事長玉井邦夫先生のご講演を企画いたしました。

ぜひご都合つけて多くの方においでいただけたらと思います。
なお会場に駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
お待ちいたしております。

児童研修 写真



↑このページのトップヘ