2017年01月

漬物
畑グループのみなさんが作った無農薬の野沢菜が
モーリー農場特製の味付けで美味しい漬物に仕上がりました。
パック詰めをして、西洋料理店もりたろうへ納品予定です。

ジャム
新作ジャム詰めました♪♪

外は大雪の残るモーリー農場ですが、春色のジャムが出来上がっています。

ラベルを貼ったらまた更新しますので、
何のフルーツを使っているのか、どんな味なのか、想像力でお楽しみください!(^ー^)

先週、長野市では大雪となり、畑グループの皆さんが活動する畑のビニールハウスが雪で入れない状態に・・・!利用者のみなさんにとって「いつも通りの生活」は何より大切ですので、必死で職員が雪かきをおこない、なんとか遅れながらも通常通りの活動を行なうことができました!

久々の更新となりましたが、2017年度も引き続きモーリー農場をよろしくお願い致します!IMG_1662


こどもの発達を考える市民勉強会2017を開催します。

日時:2017年2月18日(土) 午後1時30分から

場所:長野市勤労者女性会館しなのき3Fホール

内容:第1部:東京学芸大学名誉教授の上野一彦氏による基調講演
         「新しい特別支援教育の中でLDはどう対応されるのか」
    
    第2部:学校の先生と家族によるシンポジウム
         「みんながわかる授業を目指して」

お問合わせは、社会福祉法人森と木 ベターデイズ 電話:026-259-9970  まで。

事前の申し込みは不要です。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。


市民勉強会

↑このページのトップヘ