2016年02月


 スノーチャレンジが2月19日に飯綱リゾートスキー場で行われました。

今年度、「全力青春」をスローガンに掲げてる自立サポート森と木にとって、最後のチャレンジです!



 雪をかき集めて…
RIMG0062





 雪像造りに挑戦しまた!
RIMG0121




 お天気にも恵まれ、今年度最後にふさわしいチャレンジとなりました。
RIMG0135


2月も中旬!春のような暖かい日差しの日も増えてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?風邪などひいていませんか?

ベジタの旬な野菜をつかった商品が、みなさんの健康をサポートさせていただきますよ!では、今月の新作と、2月のスープのご紹介です。

【2月の新作パン】

★パンdeココット ベーコンポパイ(150):旬のほうれん草をたっぷり使いました!キッシュ風な仕上がりになっていますが、もっちりふわふわのベジタのパンとほうれん草、ベーコン、卵の相性は抜群!

★あんチョコ(140):人気の手作りのあんこ+チョコチップの異色の組み合わせ!どんな味なんだろう?と疑ってしまいますが、これがびっくりベストマッチング♪甘さ控えめのあんこなのでとても食べやすいです。バレンタイン仕様にハート型でキュートに♪
P1281545 - コピー

【2月のスープ】

★おからミートボールスープ:手作りのおからのミートボールが入ったトマトベースのスープ。満腹度NO1!なによりヘルシーなのがうれしいです!

★クラムチャウダー:あさりのだしが効いた野菜たっぷりのクラムチャウダー。寒い時期にぴったりです。どうぞほっこりあたたまってください♪

★ブロッコリーのポタージュ: ブロッコリーの食感を絶妙に残し、濃厚なポタージュに仕上げました。ブロッコリーのおいしさが、ぎゅぎゅぎゅとつまっています!
DSC03720
ご来店お待ちしております♪

2月11日(木)先週に続き『こどもの発達を考える市民勉強会』が行われました。
DSC_0404DSC_0407
今回の講演では、田中宗史氏(医療法人信愛会田中病院小児科・子ども相談医)をお招きしお話を伺いました。
<講演>「こどもの発達が気になった時に聴く話」
DSC_0402
続く鼎談では「響きあう心を育む~ソーシャル・インクルージョンとは」ということで田中宗史、寺沢さゆり氏(こども広場じゃんけんぽん前運営責任者)、岸田隆(当法人総括センター長・発達障がいサポート・マネージャー)がシンポジウムを行いました。
DSC06531
また、ビートウッズダンスステージもあり会場は熱気につつまれました。
DSC06540
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

2月5日(金)、『触法等障害者の地域生活を支援するための研修会 プログラムⅡ』が行われました。
(プログラムⅠは12月4日に開催しました。)

今回の公演では、青木寛文弁護士(青木法律事務所弁護士/日弁連高齢者・障害者権利支援センター障害者部会部会長)をお招きしお話を伺いました。

<講演>「障害のある人の権利を守るため司法とふくしが手をつなぐ」
DSCF0918

続くシンポジウムでは青木弁護士の他、長野中央警察署生活安全課の山田文夫課長、
当法人生活支援部門グループホーム主任の小山美里がシンポジストとして討論を行いました。

<シンポジウム>「触法等の障害のある人の地域生活を支えるための各機関の役割」
DSCF0925
今回の研修会も多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

明日2月5日放送のフォーカス信州で、ぱてぃお大門内の森乃珈琲店曇り時々晴れを取り上げていただくことになりました。
おすすめメニューやCafe Beansの紹介も放送される予定となっています。
皆さまぜひご覧ください!

<番組情報>
番組:フォーカス信州
放送局:長野放送
放送日時:2月5日(金) 19時から20時

オリジナルブレンド

↑このページのトップヘ