2016年01月

「個性が響きあうながのを目指して」と題しまして、講演会と鼎談、ビートウッズのステージを予定しております。詳細は次の通りです。多くの皆さまのご参加をお待ちいたしております。

 

 ○時間:平成28年2月11日(木祝)受付13001620終了

 ○会場:長野市東部文化ホール(長野市大字小島8045(柳原小学校南)

 ○内容:1330講演「こどもの発達が気になった時に聴く話」

        講師:田中宗史氏
                     (医療法人信愛会 田中病院小児科・子どもの心相談医)

     1515鼎談「響きあう心を育む~ソーシャル・インクルージョンとは」

        田中宗史氏・寺沢さゆり氏(こども広場じゃんけんぽん前運営責任者)

        岸田隆氏(発達障害サポートマネージャー)   

        16:00ビ―ウッズダンスステージ

        D×Pビートウッズ(障害のある人を中心としたダンスチーム)

 ○定員:280名(小学生までの託児あります)

 ○対象:子育て中のご家族、市民、保育、教育関係者



 ○申し込み方法:電話かメールでお申し込みください。

      (お申し込みの際、①お名前、②連絡先、③託児の有無をお伝えください)

       電話:026-259—9966(ベターデイズ)
       E‐mailアドレス 
betterdays@moritoki.jp

 ○申し込み締め切り:26日(土)



Beeでは116()に地域の保育園・幼稚園の先生方20名弱に足を運んでいただき、公開保育を行ないました。

年中・年長児クラスの子どもたちは大勢のお客さんを前に緊張した様子もありましたが、机上活動(○△□の色塗り)やサーキットを普段通りにいきいきと行なっていました。

来年度も地域の保育士さん方と一緒に子どもたちの成長を温かく見守っていきたいと思います。


CIMG3905kakou

みなさんこんにちは。暖冬の冬いかがお過ごしですか?
今までとても暖かな日が続いていましたが、昨日から降り積もった雪で一面銀世界になりました。
森と木も1日で雪化粧です。
DSC_0381
職員は朝から雪かきに追われましたが、降り積もる雪であっという間にまた積もってしまいました。
スキー場にとっては恵の雪かもしれませんが、雪かきをするのは大変です・・・。
しかし、森と木でも2月にスノーチャレンジがありますのでこの雪で一安心です。
朝は車の渋滞すごかったですが皆さん車の事故と遅刻には十分気を付けましょう。
DSC_0382

 西洋料理店もりたろうは、平成179月のオープン以来、地域の皆様、観光客の皆様に愛されて、今年で10周年を迎えることができました。より一層皆様に親しんでいただける店を目指し、店舗の一部内装、一部メニューをリニューアル致します。
 今まで「入り口」「お会計場」として使われてきた店の入口が広く開放され、多くのお客様をお迎えする店の顔「エントランス」としてリニューアルします。
2016もりたろう改修1
工事中のもりたろう・・・
2016もりたろう改修2     
どのようなエントランスになるか、こうご期待☆ 1月15日(金)より新装開店いたします。
 メニューには“お箸で洋食”という新ジャンルが登場します!これまでもご好評いただいていたフィレカツやハーブチキンに加え、牛ステーキや鮭のマリネなどが、メインディッシュに加わります。信州産の食材や素材を活かした味付けへのこだわりはそのままに、お箸でも食べやすい盛り付けにしました。小鉢・ドリンク・デザートが付いた、お得なセットメニューです。
PC151377
1月15・16・17日の3日間 全メニュー100円引き! ※お食事メニューに限ります※
皆さまのお越しを、もりたろう一同心よりお待ちしております。ぜひお出かけください!

*取材を受けました*
リニューアルオープンにあたり、信濃毎日新聞様より取材を受けました。
掲載は1月14日木曜日の朝刊です。ぜひこちらもご覧ください。

あけましておめでとうございます!森のパン屋ベジタです!本年も森のパン屋ベジタをよろしくおねがいいたします♪

今年も、ベジタらしい商品をご提案していきたいとおもいますので、どうぞご期待下さいませ!(^^

1月の新作パンの紹介です!

★パンdeココット チョコグラノーラ(150):ホワイトチョコとヘーゼルナッツのチョコを使用し、トッピングにグラノーラをのせました!程良い甘さとザクザク食感が楽しい新作を、ぜひご賞味くださいませ!

★じゃこと野沢菜のピザ(210):旬の野沢菜をたっぷり使い、一緒にじゃこもたっぷりと♪香ばしさも良いアクセントに!


PC251435

続いて、1月のスープのご紹介です。

★オニオングランスープ:たっぷりの玉ねぎをしっかり煮込み、ベジタのガーリックバケットをトッピングしました!満腹感バツグン♪

★冬野菜のスープ:とろとろの白菜を真ん中に!寒い季節にぴったりの、ゆず香る和風ベースのスープです。

★コーンポタージュ: ベジタオリジナルの、濃厚なコーンポタージュです。お子様から大人まで♪ほっこりできるスープです。

PC250941

 

スープはテイクアウトもできます!ご来店、お待ちしております(^^)

↑このページのトップヘ