2015年08月

ピコの夏休みプログラムもみなさんと一緒に楽しく活動することができました★
ピコの活動のおかげで夏が満喫できたなぁ~とスタッフは満足しています!!

夏休みが終わっても元気いっぱいのみなさんがピコに来てくれています。
ウノ大会をやったり、3Dメガネやニラせんべいを作ったりしながら放課後の楽しい時間を過ごしています♪

★



★


こんにちは!Beeです。

今日で8月も終わり…。今年は猛暑で毎日暑い日がつづきましたが、お盆明けからは涼しく過ごしやすい陽気でした。そんな中8月後半には、Beeの毎年恒例のお楽しみ行事かき氷大会をおこなったので、その様子をお伝えします!!

Beeでは遊びの活動予定をだしているので、毎日子どもたちはその日何をして遊ぶのかチェックして登園します。かき氷大会当日も、楽しみにしながらBeeへ来た子どもたち。朝の会が終わると自ら進んでトイレへ行って水着に着替えていました。プールでひと遊びしたあとは待ちに待ったかき氷!一人ひとり力を込めて氷を削り、メロン味とイチゴ味のシロップを氷にたくさーんかけて、かき氷の出来上がり♪この日ばかりはプールよりもかき氷に夢中なのでした。

8月後半は流しそうめんの活動も食育の一環として企画していましたが、天候に恵まれず断念。楽しみにしていたお子さんも多いため、めげずに9月も企画し行いたいと思います!

CIMG1576

CIMG1553

CIMG1819



お盆が過ぎ、暑さも和らいできました!
さて、ベジタでは毎月月替わりのスープをご用意しています。
8月のスープは、
★ガスパチョ(250円):まるで飲むサラダ!火を使わずに、野菜の栄養をそのまま詰め込んだ冷製スープです♪シャキシャキのフレッシュな野菜の食感と、オリーブオイルが効いたトマトベースのスープは女性に大人気!
★ヴィシソワーズ(250円):じゃがいもの冷製スープです。ヘルシーなのに、しっかりおなかいっぱいになるスープ。食欲のない日にも、すっきり飲めますよ!
★ヘルシーグリーンカレー(350円):先月に引き続き、夏季限定のスープとして今月も登場しています。この辛さを一度味わうと、また飲みたくなること間違いなしです!

8月も後半戦!ベジタのこのスープが味わえるのも残りわずかです。ぜひご賞味くださいませ!テイクアウトもできます(^^)

DSC_7633 - コピー

ピコの夏休みは毎日、毎日楽しいこと続き!! 

夏は暑いけど外出して楽しまなくちゃ!!と毎日ピコを飛び出して楽しんでいます☆みんなでバーベキューをやったり、電車に乗って釣りに行ったり、プールに行ったりと夏ならではの活動が盛り沢山!!初めてのともだちとの出会いもあり、新鮮さもありました★


夏休みの日記の1ページにピコでの楽しかったことを書いて思い出になればいいなぁと思いながらスタッフも一緒に楽しんでいます。夏休みも残りわずか・・・、夏休みの課題も頑張りながら楽しんでいきます。



DSC01004★

CIMG1308★


こんにちは、Beeです。
今週はプール参観&給食試食会ということで、お母さんや夏休み中のお兄さんお姉さんがBeeに来てくれました!
プール参観では、保育士にシャワーで追いかけられキャアキャアと園庭を走り回る子どもや、じょうろの水を頭からかけられ滝修行かのように精神を統一している子どももいました。お母さんにむかって水をかけようとするイタズラっこもいたりと、親子でたくさん水遊びを満喫!
しっかり遊んだ後は、お楽しみの給食タイム。今回はBeeの給食をお母さんたちにも食べていただきました。家庭の味付けとの違いに驚いているお母さんたちの姿がとっても印象深かったです。そうなんです、Beeの食事は味付けが薄くて甘い!栄養士さんがしっかり計量し調理してくれるので、素材の味をしっかり感じられる給食なんです。
おなかいっぱいご飯を食べ、子どもたちが夢の中に入るころ、お母さん方と子どもたちの様子を少し話をして参観日は終了しました。
暑い中、ご参加くださったご家族の方、ありがとうございました!今回参加できなかったご家族向けにも、また計画したいと思いますので、その際はお子さんの様子をちらっと参観ください♪

P1250025

CIMG1452

CIMG1460


↑このページのトップヘ