2015年07月

こんにちは。Beeです。
梅雨が明けて毎日暑い日が続きますが、Beeでは毎日水遊びを楽しんでいます。このブログでは、Beeの日々の様子をお伝えしていきます。たまにのぞいてください。よろしくお願いします!

こんにちは。モーリー農場です。
飯山の畑で栽培している雑穀ですが、一番最初に種を蒔いたタカキビの穂が顔を出し始めました。隣のモチアワはもう一息といったところ。2週間前に蒔いたタカキビ、シコクビエ、アマランサスは何とか芽がでそろいました。
motikibino

モチキビようやく穂がでました
IMG_1337
上からタカキビ、アマランサス、シコクビエです

こんにちは。茜舎です。
これからブログで、茜舎の様子や新しい情報をお伝えしていきます。

全国平均と比べると短い長野県の学校の夏休みが始まりました。
茜舎の一番忙しいシーズン到来です。スタッフも気合・体調ともバッチリで、夏休みの準備を進めてきました。
今年も毎年のように長野盲学校さんのご協力でプールをお借りすることができました。利用していくれる子どもたちと最高の夏休みにしていきたいと思います。夏休み中も、随時楽しい活動の様子をお伝えします。

こんにちは。もりから堂です。
もりから堂のブログでは、店内で扱っている素敵な製品や障害のある人のアート作品紹介、そしてここで働くスタッフの楽しい一日の様子を中心にお伝えしていきたいと思います。

まず、風の森プロダクツの最古参の「笑うBOXくん」です。なんと12年前から作られている人気商品です。主にペン立てに使われていることが多いようです。同じようにつくっているつもりですが、なんせ100%手作りなもので、ビミョーに顔が違うのがBOXくんの特徴です。もりから堂にいらしたら、お気に入りの笑うBOXくんを手に入れてください。笑うBOXくんには福来るです!

IMG_0417

こんにちは。もりときピコです。
「世界はせまい」というブログを開設しましたので、今後ごひいきにしてください。

もりときピコは昨年の8月の終わりにオープンしましたので、ピコでは今年初めての夏休みを迎えました。
時間もいつもの夕方ではなくて午前10時からワイワイガヤガヤにぎやかです。となりのゾーンには、大人の人たちのようこそ森と木ラボやカフェハクナマタタがあるので、まあにぎやかです。近くの公園や水遊びなどに出かけて思いっきり夏を楽しみたいと思います。夏休み中も随時ブログ更新予定!乞うご期待!

↑このページのトップヘ